FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2018.05.17 (Thu)

2年後にまた

頑張って早起きをしている札幌の整体師です 


昨日のつづき


施術に入るにあたり、Mさんのテンションはかなり低めでした。

「このままの状態なら、死んでしまいたいと思うくらいです・・・。」と
ちょっとドキッとするくらいの事をおっしゃいました。

一人暮らしの80代中頃の女性の方ですから、その将来への不安な気持ちは
痛いほどわかります。

Mさんの立場になって、みらくる整体術(以下、MST)の可能性をお話ししました。

お約束はできないが、良くなった患者さんがいるので希望はある事。
少なくとも、これ以上悪くなっていく状態は止められるであろう事。
そして何より、年齢がネックになって改善を妨げることは無い事。

詳細は省きますが、すっかり弱気になっていたMさんに、MSTについて
説明して気持ちを前向きに切り替えられるようにしました。

「どうせだめだろうけど、ひょっとして良くなるかもしれないなら、
頑張ってみようかしら・・・。」

何とかこの状態までこぎつけ、初回の施術です。

施術後の第一声

「あら?
少し良くなったかもしれない・・・。」

ちょっとうれしそうに言いました。

「変化が出ているのであれば大丈夫です。

回復する可能性は高いと思いますので、継続していきましょう」とお話しすると、
「そうですね。頑張ってみます。」と言って、初回が終了しました。

それから、2週間は良くなったり悪くなったりを繰り返すものの、状態が底上げ
されていきます。

つまり状態は改善されていくのですが、なんせMさん、お医者さんに「治りません!」
と断言されているので、いまいちMSTの事を信用してくれません。

まぁ、当然と言えば当然なのですが、毎回施術前にはテンションが下がっています。

その状態を、励ましたりすかしたりしながら施術して、施術した後は必ず良い変化が
出ていましたので、そこでやる気を起こすけど次に行った時にはまた気持ちが下がっている。

それの繰り返しで一か月です。

さすがに一か月を過ぎると80%は改善していると実感できていたので、気持ちもすっかり
前向きになっていました。

それでも、「100%は良くならないのではないか?」とくじけそうになることもありましたが
施術を重ねることでそんな気持ちもすっかりなくなりました。

3か月目にはほぼ100%改善していると言い始めました。

今では「本当にあの時、先生を信じてよかった!!本当にありがとう!!」と涙ぐんで
笑ってくれます。

「そうですね。
でも、Mさんが僕を信じて一生懸命施術を受けてくれたから今があるんですよ。」

と言って、お互いに笑って話をしています。

現在の目標は東京オリンピックを居間のテレビで見ることです。

Mさんは「私は東京オリンピックは見られない。」と言います。
「その頃には私はもうこの世にいない」と言います。」
(ね?ネガティブでしょ?(笑))

そこで僕は「では、それ賭けましょう。元気にここ(今のソファーを指して)で
東京オリンピックを見られるようにしてあげます。」と言いました。

するとMさん「えっ?来年の次の年ですよ?来年じゃないんですよ?」と怪訝そうに
僕に言います。

「大丈夫です。事故でも合わない限り、基本的に今より元気になっているはずです。」
と即答すると「本当ですか?」と言ってまだ信じてくれていません(笑)


さぁ、勝負です。
2年後にまたこのお話ししましょう 






驚異の改善率!!
アトピー改善プログラム導入しました


笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/




スポンサーサイト
EDIT  |  23:33  |  症例_その他  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |