FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2018.05.07 (Mon)

膝痛におけるMSTの考え方

GWも明け、気分上々の札幌の整体師です 


膝総括のお話の続きです。


膝の痛みは老若男女問わず、まず膝回りの筋肉の調整がカギになります。

障害による膝の痛み(例えば靱帯損傷とか半月板損傷など)は除きますが、
それ以外は、現在痛みがある箇所(膝の皿の下とか膝の内側、あるいは膝の
皿の中等)にその原因は無いことが多いです。

ですから、膝の痛みの箇所だけに特化した治療では、一時的な回復は望め
ても、根本原因が改善されていないので、継続的な良好状態は難しいと思います。

痛みの原因を取り除かなければ、痛みは戻ってしまうことくらい皆さんだって
わかりますよね?

では、お医者さんはわかっていないのかというと、当然わかっていると思いますが、
その「原因」なるものを取り違えているケースが多いと考えています。

例えば、膝が痛くて病院に行きました。

すると、お医者さんから「膝に水が溜まっていますね。注射して水を取り除きましょう。」
と言われたとします。

そして、注射をして水を抜くと楽になりました。
「膝に水が溜まっていたことが原因ですね。」とお医者さんに言われます。

さぁ、これで良くなったと安心して過ごしていました。
ですが、しばらくするとまた膝が痛くなったので、病院に行きました。

すると、また前回と同じように水が溜まっていると言われ、注射をして水を
抜かれました。

こんな事を1回だけでなく、3回、4回とやっている人いませんか?


みなさん、わかります?
これ、対症療法なんですよ?

お医者さんは、膝の痛みが水が溜まっていることが原因だと考えました。
だから、水を抜く。

そうしたら、痛みが無くなった。
だから、水が溜まるのが痛みの原因なんだ、

・・・と。

ですが、これは根本療法ではありません。
対症療法なのです。

なぜだかわかります?

それは、この場合、根本療法をしようと思ったら「なぜ、水が溜まるのか?」
に着目しなければ、根本的な解決に結びつかないからです。

水が溜まらなければ、膝の痛みが出ないわけですから。
であれば、「水が溜まらないようにすればいい」となるわけです。

MSTでは、水が溜まらないようにするために数箇所からアプローチをかけていきます。
膝とは全く関係のないところからもアプローチをかけます。

こうすることで水が溜まる元はふさがりますから、あとは時間がたてば溜まった
水も散り、膝の痛みも減っていきます。

あまりにも水のたまりが多い場合は、お医者さんに行って注射で抜いてしまった
ほうが手っ取り早い場合もあります。

そういった場合でも、体の状態がしかっりと改善されれば元が断たれますから、
再び水がたまることは基本的にはありません。

ここでは水が溜まるケースを挙げましたが、そのほかにも「半月板が・・・」とか
「ヒアルロン酸が・・・」とか「靱帯が・・・」とか言われるケースもあると思います。

ですが、すべて同じです。

「半月板が少し薄くなっていますね。」
「ひざの骨と骨の間が少し狭くなっていますね。」

なんてお医者さんに言われたら、そこに原因は無いと思ってください。
理由はもうお分かりですよね?

「まとめ」です。

根本療法をしっかりと施せば膝痛から解放されます。

対症療法は局所的に改善させるだけなので、時間がたつと原因箇所が
改善されていないことにより痛みが戻ってしまいます。

根本療法では、根本的な痛みの原因を突き止め、そこにアプローチを
かけることで痛みの原因を取り除きます。

根本的な原因が取り除かれると、痛みの原因が無くなるので、痛みのもとが
断たれます。

そうすれば、時間の経過とともに炎症個所は落ち着いていくので、その結果として
痛みが引いていくわけです。

みらくる整体術(MST)では、痛みの箇所へのアプローチは当然の事として、
何よりも痛みの根本原因を探り出し、そこへ主たるアプローチをかけていきます。

痛み事態を引き起こしている炎症個所は、時間の経過とともに落ち着きますが、
MSTによって回復力自体も上がっていきますので通常よりも早く改善していきます。

更に、根本療法を行うことで痛みの原因が改善され、ある程度の状態まで改善
すれば、元に戻るリスクは非常に少なくなります。

ですから、将来的にも膝の不安を抱えることなく生活できるようになる、というわけです。


以上が、膝痛におけるMSTの考え方です。


ただし、MSTは魔法の療法ではありません。
たった数回の施術で良くなるとは思わないでください。

あなたが絶対に良くしたいという強い思いがあれば、MSTは必ず大きな力になると
信じています。

もし、どこに行っても良くならない膝の状態でお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。


「もっと早く来ればよかった」


と思いますよ(笑)





驚異の改善率!!
アトピー改善プログラム導入しました


笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/






スポンサーサイト
EDIT  |  20:35  |  みらくる整体術(MST)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |