2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.09 (Wed)

良くなることがわかってますから

甲子園大会で北海道勢の試合が待ち遠しい札幌の整体師です。

昨日の続き

さて初回の施術。

全体的に緊張を緩める施術をします。
目に見えない体の歪みもこの時にアプローチをかけます。

そして、局所的なアプローチですが、まずは腰部。
こちらの痛みの主要因は、腰ではありませんでした。

股関節周りを整えることで痛みがぐんと減りました。

これでは、いくら腰にアプローチをかけても痛みが取れない
訳です。


そして、ふくらはぎのしびれと痛み。
こちらは硬縮が強いのでしっかりと緩めてあげます。

そして、この施術の「キモ」
ちょっと違った角度からアプローチを二方向からかけます。

すると、腰同様かなり軽減しました。
スケールで言うと、10 → 5 といった具合です。

初日はここまで。

そして翌日2回目。

全体的に、昨日施術終了後より痛みが戻っていました。

それでも、「今までよりは全然楽で助かっている」と喜んで
見えられました。

こういった感じで2週間後。

施術間隔も開いてきて、4、5日に一度のペースでOKの状態まで
改善してきました。

腰の痛みはなくなりました。
ふくらはぎの痛みも朝だけで、痛みのスケールは3/10(10段階で3以下)。

そして1ヶ月。
1週間に一度の施術間隔に。

腰の痛みは上記同様もう出ません。
朝だけあったふくらはぎの痛みも数日前からほとんどなくなりました。

痺れが出たとしても、スケールは1以下です。

3週間目の時に一度悪化させてしまったのですが、それを含めても
1か月半ほどで改善することができました。

もし、それがなければ2週間は縮まっていたでしょう。

それはさておき、もう少しケアは必要ですが、普通の生活をする上での
制限はもうありません。

Hさんも、「いやぁ、本当に助かった。どうしようかと困っていたけど助かりました。
ありがとう。」と言って、笑顔で帰って行きました。

趣味のゴルフをやる気にはまだならないようで、「今年はしない」
と言っていましたが、僕はすると思っています。

だって、それほど良くなることがわかっていますから (笑)






【お盆休みのご案内】
8/14(月)、15(火)とお休みさせていただきます



驚異の改善率!!
アトピー改善プログラム導入しました


笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/



EDIT  |  23:17  |  症例_腰痛  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |