2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.06 (Thu)

なんか、うれしいです

ちょっと頭の中の整理がつきづらい状況になってきた札幌の整体師です。
一つ一つ整えていきましょ。


背部を痛めたとみえられた40代男性のOさん。

前日夕方から痛みが出始め、徐々に痛みが強くなって
ちょっと動かすだけでも強い痛みが出る状況です。

世間一般で言ういわゆる「筋違い」の分類に入るものです。

こういったケースではやる事が決まっています。

痛みの箇所から離れた個所にアプローチをかけていきます。
当然そこはどこでもいいというわけでなく、「きわ」を狙うのです。

そして、そこから筋繊維を緩めていき徐々に本丸へ。
すると痛みの出る個所が変わっていきます。

同じように「きわ」からせめて本丸へ。
そうすること10分。

痛みを確認してもらうと、「ふっ」と思わず笑ってしまうほど
痛みが軽減した様子。

再度、アプローチ。

もう一度痛みを確認してもらうと、「な、なんで?」と苦笑い。
やはり、痛みが軽減していて10あった痛みも1、2レベルまで軽減しました。

痛みを取りきることもできるのですが、ここはあえて痛みを残しておきます。
そうしないと、皆さん良くなったと勘違いして動き過ぎてしまうからです。

Oさんが帰り際にやっと笑顔で言ってくれました。

「びっくりしました」


なんか、うれしいです 





《臨時休業のお知らせ》
技術研修参加のため10/15(土)PM~17(月)お休みとさせていただきます。




笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/



EDIT  |  20:19  |  症例_その他  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |