2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.23 (Fri)

早期に取り除くことが重要です

オータムフェストになかなか行けない札幌の整体師です。

転倒して肩と腰を強打した70代女性のMさんのお話し。

近所にお使いに出た時に足が何かに引っ掛かって
転んでしまいました。

何とか歩いて家に帰ったのですが、夜になると肩も腰も
痛みが強くなり、なかなか寝付けず湿布を貼ってごまか
したとの事。

病院に行くと、どちらも骨に異常はなしということで湿布
だけもらってきましたが、その夜も前日とほぼ変わら
ない位痛みが出ました。

そして、次の日に当院へ。

それぞれに施術すること20分ほど。

まず肩ですが、水平以上あげることができなかった右肩は
完全に上にあげることができるように。

但し、痛みは一定箇所に多少のものが残りました。

次に腰ですが、歩くときは引きずるような感じでしか歩け
なかったものが痛みなく歩けるように。

もちろん、短い距離での確認に終わります。

そして、ちょっと日にちを開けて2回目。
肩は30%程度、腰は50%程度の戻りが確認されました。

同様の施術後、初回施術後より改善されたのを確認。

そして、2週間後には肩は完全に回復、腰も1か月後には
完全に回復されました。

70歳を超えて体調を崩す原因の一つに転倒による打撲
があります。

Mさんのように痛みが続くのを放っておくと抵抗力が弱まり、
色々な不調が出てくる可能性があります。

皆さんの周りにもいませんか?

今は内臓系等の疾患で体調を崩し入院されているお年寄りも、
元をただせば転倒とかベットから落ちたとかで打撲や骨折
が引き金となり、通院から入退院を繰り返すようになった方が。

そして、そのまま退院できなかった方が。

齢を重ねるとねん挫ですら放っておくと命取りになる事がある
のです。

人間の体とはバランスでできています。
特に痛みに関しては早期に取り除くことが重要です。






笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/





EDIT  |  20:52  |  症例_腰痛  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |