2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.15 (Wed)

お邪魔したものです

札幌祭りの中島公園に行ったことがない札幌の整体師です。

今日は札幌祭りです。
小さいころ(40年ほど前)は親戚の地域でお祭りがあれば、

みんな集まってお祝いをして夜は出店に出かけて遊んだものです。

実家は岩見沢の幌向という小さな町でしたが、岩見沢、志文、江別
に札幌とそれぞれにお祭りがあると泊りがけで親せき宅へお邪魔
したものです。

いとこたちとおこずかいを持っておでんやおもちゃ、的あてゲームに
ひも引きくじ等本当に楽しく遊ばせてもらいました。

僕らの頃は学校も半日休みになったので、神社の境内で友達や
従兄弟たちと缶けりをしたりかくれんぼをしたりとお祭りと関係ない
遊びをして暗くなっても遊んでいました。

あの頃のような親戚づきあいもなくなり、いつの頃からかお祭り
の集まりもなくなって、大人になるとお祭り自体に行くことがなく
なりました。


今年は無理だけど、もう少ししたらまた昔みたいに集まれるよう
にしたいなぁと思っています  











笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/



EDIT  |  21:22  |  私事  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |