2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.25 (Thu)

読書生活

ここ数年読書を心掛けている札幌の整体師です。

と言ってもかなりスローぺースですが・・・。

なんせ、子供のころから読書は大嫌いだったので、
読むものと言ったら漫画しかありません。

そんな僕が、読書を心掛けるようになったのは、
ある映画のワンシーンがきっかけでした。

映画「アルマゲドン」

その中で、両眼を傷つけベッドの上で横になっている
若き船長に老クルーが話しかけます。
(会話は概略です)


老 「君は本を読んでこなかったのか?」

若 「昔からそんなものは、読んだことがない」

老 「そうか。君は、ずいぶんと人生を損したな」


そのシーンがきっかけでした。
それが、その後も頭の隅に残っておりました。

すると、読書に関するキーワードが結構引っかかって
くるようになりました。

そこで、とりあえず名作と言われているものを読んでみようと思いました。

まず読んでみたのが、太宰治の「人間失格」
次が、川端康成の「雪国」

そして、三島由紀夫の遺作4部作「豊饒の海」
今3部作まで読みました。

そのほかにも、いくつか読みました。
最近は昔話も読むようにしています。


読書をしていて思ったのは、やはり、何かが変わります。

非常に抽象的で申し訳ないのですが、読書量が増えて
いくに従い何かが変わっていきます。

昔の自分からは想像もできませんが、読書が楽しくなり
つつあります。


皆さんも始めてみませんか?
読書生活 








笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/





EDIT  |  21:24  |  私事  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |