2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.19 (Thu)

来シーズンが楽しみです

無酸素運動を始めた札幌の整体師です。


すべり症で来院されている中学1年生の野球少年K君。
腰の痛みを訴えなくなって3か月。

先日ハーフマラソンに挑戦しました。
アスファルトの上を21Kmちょっと。

相談を受けた時は、

「リスクを負う必要はないので、その分グランドを走らせてもらいなさい。

但し、どうしても走らざるを得ない場合は、「嫌だなぁ」と思いながら走る
のではなく、「よし、いっちょ腰を鍛えてやるか!」位の前向きな気持ちを
しっかり持って走りなさい。」

とアドバイスしました。

結局、アスファルトの上を21Km強走ったのですが、腰に全く問題は
出なかったとの事。

ちょっとリスクは高かったのですが、無事クリアできたようです。

このオフシーズンは体力増強に充てられると聞いています。
引き続き自分の体の声をしっかり聴いてやってまいりましょう。

来シーズンが楽しみです。






笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/







EDIT  |  20:13  |  症例_腰痛  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |