2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.18 (Wed)

また、頑張ろう

何回も何回もダイエットをしている札幌の整体師です。

それは現在も進行中です。
僕の目標体重には、あと25Kgほど減らさなければなりません。

この2年くらいは10Kg減は数回できていますが、あと残り15Kg
のところでたいてい挫折してしまいます。

色々とダイエットをやってきましたが、その中で一番効率の良い
ダイエットは晩御飯を抜くことでした。

その代り、朝・昼はお腹いっぱい食べます。

間食はしないで一ヵ月頑張れば、大体10Kgは体重が落ちます。
運動を合わせると更に2Kgほどやせることができます。

これが僕のダイエット方法です。
でも、これがなかなかエンジンがかからない。

それでも、自分を奮い立たせるために、たまに家族にダイエット
宣言することがあります。

朝起きて、「よし、今日から晩御飯抜きで頑張るから!!」と
家族に宣言するのです。

でも、夜になるとお腹がすいてきて、そうすると「また今度にしよう」
となることが多いです。

ある人が言うには、「ダイエット宣言する時は、お腹が減っている
時にしないと持続しない」とのことですが、これは本当だと思います。

お腹が減っていない時は、なんだかできそうな気がするのですが、
実際にお腹が減ってしまうと気持ちが萎えちゃうのです。

そんな僕の意思は、最近では「豆腐のような意志」と娘たちから
笑われています。


そして、先日の事です。

長女が大笑いしながら、

「いいものを見つけた!!
パパにぴったりの言葉だよ!!」

と言ってネットで見かけた写真を見せてくれました。

あるお寺の掲示板を撮影したもののようです。

それが、これ!






IMG_150220_0004.jpg






「あーっはっはっは・・・・・!!!」
家族みんなで大笑い。

「パパは意志が弱いんじゃなくて、『気まぐれ』だから仕方がないんだよ。
『気まぐれ』には意志が強いとか関係ないんだから・・・(爆)」

と言って、笑い過ぎてあとは言葉になりません。

僕もおかしくて仕方がありません。
お腹が痛くなるほど笑いました。

なんだか目の前の霧が晴れたような感じです。
「これだったんだ!!」

一気に気が楽になりました。
なぜだかわかりませんが、非常に納得させられたのです。


本当は、仏様からの戒めの言葉なのかもしれません。
この言葉を見て、自らを反省しなくてはならないのかもしれません。

でも、不思議なことになぜかポジティブに感じてしまうのです。
「あー、またがんばろう・・・ 

と。


「パパの言葉だから」と言って、次女は早速僕のスマホの
壁紙に設定してくれました。

なんか、ダイエットもさらにお気軽にできそうです。




効果が出るかどうかは別にして (笑)



笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/


EDIT  |  21:34  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |