2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.05 (Wed)

前回いただいたのが2年前

体質改善にいそしんでいる札幌の整体師です。


すごい差し入れいただきました!!

DSC_141105_0007.jpg

地元では「るっつ」と呼ばれているそうです。

秋から冬にかけてなおかつ海が大しけの時に浜に打ち上げられる
そうで、めったに採れることはないそうです。

ミミズの仲間で普段は海底の砂の中にもぐっているとの事。

昨日は浜益の海は大しけで今朝は海が真っ赤になったそうです。
「超」珍味で、北海道でも浜益の方くらいしか食べることはないようです。

前回いただいたのが2年前。

それ以降、上がっていなかったようで、Yさんが「おすそわけです」と
言って持って来てくれました。

刺身でいただこうと思います。

見た目はナマコのような感じですが、オレンジ色でとっても不気味な
容姿をしています。

が、それに反して味は最高です!!
コリコリした触感で酒の肴にはもってこいです。

通常、市販されることはまずないので、とても貴重なものを
いただきました。


Yさん、ありがとうございます m(__)m








笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/


EDIT  |  20:11  |  総合  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |