2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.11 (Thu)

それでも思ってしまうのです

日ハム大谷選手のホームランに感動してしまった
札幌の整体師です。

やっと出たという感じでしたが、その打ち方がすごかった。
いや、凄すぎです!!

腕をしっかりとたたみ、パワーではなく技術で持って
いきました。

今まで僕はどちらかというと最終的には投手に軸足を移
していくのだろうと思っていました。

多分そのほうが超一流選手として活躍できると思っていた
からです。

打者、投手どちらを選んでも、あるいは二刀流を続けても
一流の選手になれると思っていました。

ただ、超一流を目指すのであれば二刀流では難しいだろう
とも。


しかし、その考えが変わってしまいました。
二刀流でも超一流は目指せるのではないかと。

それくらいほれぼれするバッティングだったのです。
更にすごいのは、まだまだ余裕が感じられるところです。

試合に出るたびに成長しているのが投打ともに感じられます。

なんて魅力的な選手が表れてくれたのでしょう。


それでも思ってしまうのです。

二刀流でも超一流は目指せるかもしれない。
でも、一刀流なら超・超一流が目指せるのではないかと。

そこには、永くプレーすることが求められます。
凄い成績を長きに渡り出し続ける事です。

たった数年であればいい成績を残せるかもしれませんが、
10年、20年と続けるためにはやはりどちらかに絞って
いかなくてはならない時期が来るでしょう。

その判断が早ければ早いほど選手寿命が延びると僕は思っ
ています。

ですから、僕は二刀流に反対はしませんが一刀流の方が
大谷選手のそのポジションでのMAXのポテンシャルが
見られると思っています。


と、ここまで書いていて気づきました。
彼は大リーグに行くんでしたね(笑)

だったら、ここで僕が言ったことはあまり関係ないか
なぁ・・・。

まぁ、せっかく書いたのでここまでの分はそのまま残し
ておきますね(笑)

では、大リーグに行くとなるとどうだろうか?

そうであれば二刀流の方が魅力ある選手として受け入れら
れるかもしれません。

その方が名を残せるのではないでしょうか?



いずれにせよ、すごい可能性のある選手ですから今後が
楽しみです。

動向が気になる選手がいるだけでプロ野球が面白くなり
ます。


がんばれ!!

大谷!!!






笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/

EDIT  |  20:29  |  私見  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |