2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.07 (Tue)

もっと歩けるように

ひじを痛めた札幌の整体師です。


腰痛でみえられている90代女性のOさん。

と言っても、とっても良くなって普通に歩けるようになり
ました。

まだ痛みが出ることはありますが、それほど強いものでは
ないようです。

以前はちょっと動くたびに痛みがあり、歩く時も補助が
必要で杖をついていても一人では歩けないような状態で
した。

最近は杖があれば一人ですいすい歩いてしまいます。
先日は杖を持たないで歩いてきました。

一緒にいらしている娘さんも改善ぶりにびっくりしています。

「90歳を超えてからこんなに良くなるなんて・・・」
そう言って喜んでくれています。

僕はそのたびに「まだまだ元気になりますよ。
もっとしっかり歩けるようになりますからね。」

と言うのですが、実際、時間の経過とともに良くなって
いきますので、

「先生の言うとおり、本当に良くなっていきますね。
うそみたいです。」

とそばで見ている娘さんが喜んでくれます。

Oさんも良くなっていくのが楽しいようで、僕のところに
来るのを心待ちにしているとの事。

以前は、どこかに行く時に迎えに行っても寝て待っていた
のが、「みらくる」に来る時はお化粧もして外出できるよ
うに着替えて椅子に座って待っているようになりました。

そんな話を聞くと、ついつい施術にも力が入ってしまうの
ですが、「優しく優しく、ソフトにソフトに」と言い聞か
せながら施術しています(笑)


これからいい季節になりますので、もっと歩けるように
していきましょうね。 





笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/

EDIT  |  20:30  |  症例_腰痛  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |