2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.19 (Fri)

うれしい瞬間です

気温が上がってきて気分上々の札幌の整体師です。

足をねん挫したと言って来院された中学3年生の野球少年。
週末にある公式戦には出ないといけないので何とかしてほしいとの事。

診察は以下の通り。

・左足の外側が痛い
・腫れは多少程度
・歩行時痛みあり
・圧痛あり

初来院が月曜日。
週末に間に合う約束はできませんでしたが、初見感覚では
大丈夫と思いました。

さて、施術です。
炎症部分を軽く触ることで余計な緊張をとります。

動くときの痛みは、各所を補助して動かすことで痛みが軽減していきます。
初回の施術で歩行時の痛みが8割ほど減りました。

初日はそこまで。
その後も練習は休めないという事なので、注意点とセルフケアを指導。

施術は前日まで来ていただき、何とか間に合いました。

お母さんも「何とか間に合ってよかったです。ありがとうございました。」
と言って大変喜んでおられました。

施術家としてたうれしい瞬間です 





笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/


EDIT  |  20:27  |  症例_その他  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |