2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.30 (Sun)

改善の道

朝からアクティブな札幌の整体師です。


昨日の続き


先日2ヶ月目の検査をしました。
お医者さんは、「今の膝の状態は、いい状態を「10」とすれば「8」です。
これは驚異的な回復です。

今まで見てきた患者さんの場合、良くても6から7程度
なんですが、Yさんの様な回復は初めてです。

驚異的な回復力ですね。」と、かなりびっくりされた感じで話されたそうです。

更に「今後はこれ以上の回復は見込まれませんが、再び痛めてしまう可能性は
否定できませんので動きには注意してください。

1ヶ月後にもう一度検査して問題なければOKでしょう」とも言われました。

その話をYさんから聞いた僕は思わず一言

「これ以上良くならないとは、燃えさせてくれますねぇ」と、ニヤッとすると
Yさんも笑っていました。

Yさんには、まだ良くなるステージが控えていること。
10まで行くかどうかはやってみないと解らないが、9以上は大丈夫だと思っていること。

今後、最低でも2ヶ月は再び痛めてしまうリスクが高いことをお話しして、
これからの生活行動を確認。

そして、Yさんの治療目標を「しゃがめるようになる事」に設定して
今後の治療に臨むことにしました。

Yさんに相談を受けた当初は、自信はありましたが確証はありませんでした。
これはいつもそうです。

お医者さんが「良くならない」「治らない」と言う事実に刃向って僕は施術しています。

そこに少しでも可能性があると信じて。

そして、たいていの場合、何らかの回答を得られています。
僕のところに来られた患者さんが納得できる回答があります。

8月1日でみらくる整体院は10周年になります。

この10年、全く歯が立たないことがなかったとは言いません。
でも、その数は片手で済む程度の物。

それも、僕ではなく患者さんがあきらめてしまった場合がほとんどです。

いいですか?
人間に限らず、生物には必ず道が残されています。

お医者さんに何を言われようと決してあきらめないでください。
改善の道はそこにあるのですから。





驚異の改善率!!
アトピー改善プログラム導入しました


笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/



EDIT  |  13:37  |  症例_膝痛  |  CM(0)  |  Top↑

2017.07.29 (Sat)

半月板断裂

明日のオフは計画的に行こうと思っている札幌の整体師です。

膝を痛めたと言ってこられた30代女性のYさん。
病院で診てもらったところ、半月板断裂と言われました。

更に、「このまま放っておくと、半分に割れた片方が壊死して
手術をしなくてはならなくなります。

今はまだ大丈夫ですが1ヶ月は持たないと思いますので、
痛みが強くなってきたら手術しましょう。」
と言われました。

「病院ではこういわれましたけど、
前田先生、大丈夫でしょうか?」とYさん。

僕は「施術をしてみないと何とも言えませんが、基本的に手術は
必要ないと思います。」と答えました。

それから1か月。

痛みはかなり軽減して、普通に歩く分には問題ない状態まで回復。
病院での診断も今のところは手術の必要はないという事でした。

お医者さんも想定外だったようですが、とりあえずもう1ヶ月経過を
見ましょうという事でさらに1か月後。

けがをしてから2ヶ月が経過して検査を受けました。

すると・・・



つづく




驚異の改善率!!
アトピー改善プログラム導入しました


笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/



EDIT  |  20:56  |  症例_膝痛  |  CM(0)  |  Top↑

2016.02.04 (Thu)

結構驚いています

膝が回復しつつある札幌の整体師です。


手前味噌ですが、改めてみらくるの整体の質の高さを実感しました。


今回の痛め方は尾を引くだろうなぁと思っていたのですが、いやはや・・・。






結構驚いています 







笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/





EDIT  |  20:10  |  症例_膝痛  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.04 (Mon)

お母さんが涙したのですから

エネルギー充填120%の札幌の整体師です。

膝が痛いとみえられた小学6年生の男の子M君。
整形に行っても良くならず、藁をもすがる気持ちで見えられたようです。

えっ?
「なぜ、そんなに追いつめられているのがわかるのか?」って?

だって、施術後の「大丈夫です。良くなりますよ。」と言った僕の言葉に、
お母さんが涙したのですから。

実際、順調に改善していっています。
春には思いっきりプレーできることでしょう 







笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/





EDIT  |  20:15  |  症例_膝痛  |  CM(0)  |  Top↑

2015.09.30 (Wed)

問題なく改善していくと思われます。

何かと忙しい月末を迎えている札幌の整体師です。

昨日の続き。

初回施術翌日は、痛みが10⇒2~3に激減。
ゆっくり寝られたそうです。

継続治療から一週間後は、痛みはほぼなくなりだるさが
残っている状態まで改善しました。

そして3週間後には屈伸以外はほぼ無難にこなせるようになりました。
QOLも上がったことを実感しています。

夜の立ち仕事のため安静にすることができない中でここまで
改善できたのは良かったと思いますが、もし安静にできていれば
改善度合いは変わったものになったでしょう。

引き続き施術は必要ですが、問題なく改善していくと思われます。




笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/


EDIT  |  21:32  |  症例_膝痛  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT