2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.11.04 (Tue)

いつもの通り

朝からアクティブな札幌の整体師です。

寝違えで見えられた20代女性のNさん。
1週間前に痛めたとの事。

生活にも支障が出ています。

痛めたのは頸部ですが、いつもの通り全身の整圧から入ります。
この段階で痛みは3割減。

次にポイントを絞ってアプローチ。
ここで一気に可動域が拡がり、8割方改善します。

最後に伝家の宝刀でさらに半分にして終了です。

カギになるのは、ここで少し痛みを残すことです。
そうしないと患者さんのためになりません。

なぜか?


ん?


・・・それは言えませんなぁ(笑)



ま、その後はいつもの通り、ちゃんと良くなります。



はい 








笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/


EDIT  |  20:14  |  症例_頚椎  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

これから挽回ですね

ちょっとお怠けモードの札幌の整体師です。


左腕の痛みと痺れでみえられた30代男性のNさん。
病院で頸椎ヘルニアと診断されました。

状態はかなりひどく、3番から7番にかけて椎間板が
飛び出ているとの事。

特に3-4番の飛び出かたがひどく、手術を勧められた
そうです。

診断を受けた病院では手術が難しいので良い病院を紹介
すると言われましたが、それだけは避けたいと当院を探し
てこられました。

初来院時は首を少しでも動かすと強い痛みが走るので、
首はほとんど動かせません。

寝る時も一方向しか向けず夜は何度も目が覚めているよう
です。

さて、そのような状況の下、施術です。

初回施術後は、「来た時より全然楽です」と言って
笑いながら帰られました。

2回目に来た時は、やはり施術直後よりは痛みが戻ったも
のの背筋が伸ばせるようになり、首の動きも多少遊びが出
てきました。

回を重ねるごとに状態は改善していき、2週間後には7割
減と言ったところまで来ました。

仰向けで寝られるようにもなりました。

そして2か月後。
痛み・痺れ、全て無くなり安定した状態になりました。

楽しみにしていたゴルフも始められそうです。

「実は言っていなかったのですが、お医者さんに「早くて
100日かかる」と言われていたんですが、見る見る良く
なって・・・、本当にありがとうございます」

と、最後に話してくれました。



いやぁ、本当に良かったです。

昨年は60回くらい行っていたゴルフ。
今年はまだでしたから、これから挽回ですね(笑)







笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/

EDIT  |  20:45  |  症例_頚椎  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

本当に助かります

日焼けで顔の皮がむけている札幌の整体師です。


昨日の続き


施術後は痛み・しびれ共に激減です。
と言うよりほとんどなくなりました。

可動域が広がりましたので、最後の領域のところ
で多少痛みが出る程度です。

Mさんは、とってもオーバーに喜んでくれました。
こっちが照れてしまうくらいです。

あまりにも良くなったので違うところが気になるよう
です。

「先生、実は右肩が痛くて上がらないんです。そして
右の手首も痛いんです。」と、申し訳なさそうに言い
ます。

40肩と動作時における掌骨のずれによるものと考え
られるのですが、今回の痛めたところも継続治療が必要
なので、そこと合わせて次回以降施術するという事で
終了しました。


「もう、先生!!
本当に助かります!!」


と泣きべそを作りながら帰られました(笑)




笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/

EDIT  |  21:04  |  症例_頚椎  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

「あれ?」と思いながらも

栗山祭りに行こうかどうしようか思案中の札幌の整体師です。

一昨日の続き


来院された時、照れくさそうに入ってきたMさん。
「お恥ずかしい・・・」と言いながら受付に。


詳細を聞くと家の中で廊下を歩いている時にふらつき感
が・・・。

「あれ?」と思いながらも、もう少しで居間にあるソファ
まで行けると思い、頑張って数歩歩いたところで倒れてし
まったそうです。

その時に顔面を柱の角にぶつけ、首を思いっきり後ろに
曲げてしまいました。


それ以降、左腕がしびれ、左肩の痛みに悩まされています。

病院でレントゲン・MRIを取ったところ「頸椎が圧迫され
神経に触っているようですね」言われました。



さて、そんなMさんでしたが、



施術後は・・・









笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/

EDIT  |  20:53  |  症例_頚椎  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

先生、左手がしびれるんです

良い感じのリズムになってきた札幌の整体師です。


以前、40肩と腰痛でいらしていた40代女性のMさん。
先日、1年半ぶりにお電話がありました。

「先生、左手がしびれるんです」と半泣きの声。

お話を聞くと、貧血で倒れた時に顔面を柱にぶつけ首を
痛めたとの事。

整形で診てもらうと頸椎の5番あたりが神経を圧迫して
いるようだと言われ、あまり酷いようだと手術するしか
ないですねと言われましたようです。

いずれにせよ電話では見えない部分もあるので来てもら
う事にしました。




笑顔でいこう!笑顔で帰ろう!
みらくる整体院


あきらめているその痛み、ご相談ください 
みらくる整体院HPはこちら

http://www.miracle-sap.com/

EDIT  |  20:20  |  症例_頚椎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT